スポンサーリンク

レビュー:「私の気持ちを勝手に決めないで。」

フリーゲームレビュー

「私の気持ちを勝手に決めないで。」は、掌編ホラー系サウンドノベルです。

私の気持ちを勝手に決めないで。

「私の気持ちを勝手に決めないで。」は、一言で申しますと、●●●●●の●●の変形です。効果的にSEとBGMが使用されています。充分ドッキリできましたが、お話そのものは、もう少し長いともっと臨場感が出たかと思います。
 ホラーですと類似の話が多く、オリジナリティ、そのあたりを出す事がとても難しいかと思います。なぜならその多くが使い古され手垢がついてしまっているからです。昨今、純粋にオリジナリティ溢れる物語を作る事は不可能です。とはいえ、例えばの話ですが直接的な恐怖表現ではなく間接的な恐怖表現、シャワーから流れ落ち排水溝に詰まる髪の毛、滴る水の音、叫び声など如何ようにでも組み合わせ、舞台を整える事で最高の演出が出来るはずと思います。また例に挙げた作品のように、前半とオチの落差を激しく出し、ギャップ効果を狙うのもありかと思われます。

 次回作も期待したいと思います。

容量
39,554 KByte

制作ツール
ティラノビルダー

製作者
平目木

公開日
2016-05-06

URL
http://com.nicovideo.jp/community/co2882402
https://twitter.com/saramandaru_t

この「私の気持ちを勝手に決めないで。」は、5分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました