スポンサーリンク

レビュー:「恋愛メイカー」

フリーゲームレビュー

「恋愛メイカー」は、カスタム短編恋愛ADV集です。

恋愛メーカー

「恋愛メイカー」は、プレイヤー側で用意した絵を組み込む事で理想の女の子とイチャラブできる……そんな欲求を満たしてくれる、至高のギャルゲーです。
 以下、各話の感想です。基本的にどの話も面白いと思います。

『校舎裏の告白』
 よくあるシチュエーションを、上手く表現しています。掴みよりもラストが良かったです。

『夕暮れの補修』
 キャラをゴリラなどにすると雰囲気ぶち壊しです。大人しく、一番似合うものにしましょう。これもデレが面白いお話でした。

『石に風紀の流るる青春』
 野球と委員長ネタのお話です。ネタカブリではないのですが、Ageから出たお話にアカネマニアックスと言うものがありまして、そのお話でもこんな日常が展開されていた? と思います。え? 全然違う? ともかく『石に風紀の流るる青春』のお話の出来はオチも良く、やはり良いです。

『姫騎士と傭兵』
 デフォルトに女騎士の絵がねぇよ……じゃなく、これも良く作ってあります。ですが、オチはこんなお約束で良かったのでしょうか……。戦闘描写は秀逸であったと思います。

『姫様と侍の誓い』
 若侍よりも、爺のほうがノリといい、良かったのかもしれません。ですが、恋愛メーカーと言う事なので、爺と言うわけにもいかなかったのでしょう。お話そのもので言えば、一番好みのお話でした。

『ヤンデレ監禁地獄』
 こういうのも面白いかもしれません。病んでますね、これは。

『義妹目覚まし音』
 最早、ファンタジーですね。ですが、こういう平和な日常も、また良いものかもしれません。また、妹さんの表現も結構良かったです。

容量
290,500 KByte

制作ツール
わかりません。

製作者
さふいずむ/下妻 憂

公開日
2016-05-08

URL
http://sapphism.web.fc2.com/index.html
http://www.freem.ne.jp/win/game/11830

この「恋愛メイカー」は、30分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました