スポンサーリンク

レビュー:「虹が咲くころ」

フリーゲームレビュー

「虹が咲くころ」は、短編中世ファンタジー風ADVです。

虹が咲くころ

「虹が咲くころ」は中の良い少女の窮地を救うべく、死地に向かうお話です。とはいえ、ラストは「ご想像にお任せします」な締め方で終りますが。似たようなエンドを迎えるお話として、ソードワールドRPG2.0ノベル『剣をつぐもの』(全四巻)があります。ですが、おそらくハッピーエンドなのでしょう。そう思うことにします。

 音楽の選択がとても良いです。また、お話も多少、主人公側に優しすぎる世界感ですが、起承転結がしっかりしています。お話としては、なかなか良かったと思います。

容量
81,376 KByte

制作ツール
RPGツクールVX

製作者
Load Of Game

公開日
2016-05-15

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/11868
http://www.tkool.org/loadofgame/

この「虹が咲くころ」は、20分ほどの作品です。

コメント

  1. […] 「虹が咲くころver1.1」は2016.11.13にバージョンアップされました。 以前のレビュー記事はこちらになります。 […]

タイトルとURLをコピーしました