スポンサーリンク

レビュー:「学校七不思議2(ver2.03)」

フリーゲームレビュー

「学校七不思議2」は「桜」がテーマな学園ホラーADVです。

学校七不思議2

 「学校七不思議2」は一言で言うと、ホラーなお話です。時の流れは移ろいやすく速いもの、前作の二人の同級生が実習生となって母校を訪れます。
 ホラー部分は前作よりもかなり怖くなっています。ただホラーなお話と言っても、ある特定ルートの切ないお話は健在です。この作者様はやはり心理描写が巧みです。実に感じ入りました。序盤の演出もほろ苦く懐かしく、なんだかとてもいい感じです。筆者の感性を刺激するのかどうか良くわかりませんが、プレイ後の読了感がとても良く爽快感を感じました。
 桜のお話は良くありますが、昔CLAMPさんや久米田康治さんがぶっちゃけたり弄ったりして描いていた台無しのものではなく、複線も充分に回収され実に心に染みる話となっています。

容量
3480 KByte

制作ツール
吉里吉里

製作者
藍澤風樹

公開日
2004-03-22

URL
http://silvershield.withnotes.net/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se172578.html

この「学校七不思議2」は、約60分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました