スポンサーリンク

レビュー:「メリルとマーリン」

フリーゲームレビュー

「メリルとマーリン」は短編サウンドノベルです。プラウザゲームになります。

%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3

「メリルとマーリン」は双子の物語です。物語冒頭、「明日から夏休みだね」のシーンの次。いきなり夏休み中盤になったのには笑いましたが……それにはストーリー上の大きな仕掛けがありました。
これ以上はネタバレになるので書かないでおこうと思います。

ストーリーラインは双子モノに昔からあるモチーフを用いられています。最近の作品で言えばアニメ「迷家-マヨイガ-」の主人公でしょうか。
他にも例をあげればきりがありませんが、本作品ではそれが良く料理されていると思います。
この作品は立ち絵、スチル絵共に可愛らしい絵柄であり、背景も音楽もメルヘンチックなものが採用されていますので、そのギミックが発動したときの衝撃度はより大きなものがあります。

まだ何か書こうと思いましたが、やはり何を書いてもネタバレになると思いますので、この辺りで書かないでおこうと思います。
この「メリルとマーリン」、短いんで是非お手に取られてみてください。

容量
48,182 KByte

制作ツール
ティラノビルダー

製作者
meimei

公開日
2016-10-03

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/13023

プラウザゲームです。

この「メリルとマーリン」は、約10分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました