スポンサーリンク

レビュー:「ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~」

フリーゲームレビュー

「ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~」は青春学園物サウンドノベルです。

「ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~」は広い意味での恋愛ものだと思います。

ラブコメ……クスリ、とする点が多いので、恋愛物、というよりもラブコメ、ホームドラマ的な暖かさを感じます。
なんだか暖かい気持ちのままに話を読み終える事ができ、自分でもなぜか嬉しいです。

また、地域性、大阪、これを前面に押し出すともっと面白くなると思いました(個人の意見です)。
たとえば、主人公の独白や、現地出身の登場人物の会話を「全て大阪弁にする」のです。
大胆な試みになるとは思いますが、そうするとこのお話の魅力がぐっと引き立つと思います。

立ち絵。
思い起こせば、筆者らも最初の作品で「背景透過」「透明部分を作る事」「差分」に四苦八苦した覚えがあります。
自分たちにも「アルファチャンネル? なにそれ?」といった時代がありました。
たぶん今ならググれば良い答えが見つかると思いますので、ここは一つ、お調べになってはいかがでしょう。

独特の絵柄ですが、存在感のある絵だと思います。

容量
8,770 kb

制作ツール
Yuuki!Novel

製作者
natu共同ゲーム製作所

公開日
2017-03-23

URL
http://nasunatu.wixsite.com/mosamosa
http://nasunatu.webcrow.jp/
http://season-2nd.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index
http://www.freem.ne.jp/win/game/14393

この「ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~」は、約30分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました