スポンサーリンク

レビュー:「ニコラン プロトタイプ」

フリーゲームレビュー

「ニコラン プロトタイプ」は短編ノベルゲームです。

「ニコラン プロトタイプ」はファンタジックな物語。もうこれが完成版で良いんじゃないかな? と思える出来です。
お話の完成度は高いし何より美しいと思えます。

掴み。「発想の転換」で世界を広げてあります。
そしてお話は進んでいきますが、
夢と迷い、立ち止まり。それを優しく現しています。
中でも「希望を持つためにはあがけ(意訳)」というメッセージには心打たれるものがありました。
フィクションと現実の境の物語。ちょっと後ろ髪引かれる部分もあるけれども、総じて優しいお話。
こうでなければいけないよね、を裏切らない展開。
そして極めつけは徹頭徹尾「発想の転換」を主軸に置いたストーリー運び。
んで、穏やかで素敵なBGMと美しい演出。
そして〆。

綺麗に纏まっている、素晴らしい作品でした。

自信を持ってお勧めします。

容量
33,142 kb

制作ツール
Artemis Engine

製作者
tales&Vivid

公開日
2017-12-28

URL
https://www.freem.ne.jp/win/game/16535
http://talesvivid.web.fc2.com/

この「ニコラン プロトタイプ」は、約15分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました