スポンサーリンク

レビュー:「リインヴァース」

フリーゲームレビュー

「リインヴァース」は、複数の興味深い女の子に囲まれた主人公が、世界と共に巻き込まれ行き、それに伴ってお話が動き出す伝奇活劇(現代異能ヴィジュアルノベル)です。
連作の第一作目に当たる作品らしく、次章は現在製作中とのことです。

リインヴァース

「リインヴァース」では、その印象的となるシーンの各所に効果音が絶妙のタイミングで仕込まれております。
その技巧は、中々良い感じだと思いました。

「リインヴァース」の具体的なお話の中身ですが、俗に「落ちモノ」と称されるギミックの多重構成で進むシナリオとでも申しましょうか。
空から少女が落ちてくる、と言った『やっぱりラピ●タはあったんだ!』、あるいは『竹取の翁が、黄金に輝く竹を割ると。……何とそこには血まみれの小さな女の子が、がががのが!?』と言ったアレです。

───ぇ?
何かが違う? ……まぁまぁ。

んで、話を戻しますと、「リインヴァース」不思議のうちに不思議のままに話は進み、謎が謎を呼び……といった印象を受けました(超絶に筆者個人の感想です)。

しかしながら、本作はまだ連作の第一作目ですので、その展開はこれからに期待されます。

容量
264962 KByte

製作ツール
わかりません。UIはオリジナルっぽいです。

製作者
LEANGATE = リーンゲート =

公開日
2015/08/05

URL
http://www.leangate.com/
http://www.freem.ne.jp/win/game/9717

「リインヴァース」は、約一時間弱のお話です(個人差はあると思います)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました