スポンサーリンク

レビュー:「眠れない夜に」

フリーゲームレビュー

「眠れない夜に」は恋愛系サウンドノベルです。

「眠れない夜に」は文芸調です。

ハイクオリティなシナリオ。そして美しい修羅の国の夜景写真。
地味だけど丁寧な作品。

筆者個人的には最終決着をつけて欲しかった。
ですが、決着をつけてしまうと文芸調が台無しになる。このジレンマ。
この物語、登場人物全ての心の機微がキモなわけで、そこは好みというよりも……こうする結末にする他無かったのかというシナリオではないのかと思うのです。
多数の結末を用意されていたとは思いますが、余韻といいますか、読後の印象を残すためにこの筋を取られたのでしょう。

早いうちに仕掛けに気付いたのですが、皆さんはどこで気付かれる事になるでしょう。もしくは、気付かれるでしょうか。

音楽とも合い、流れる風景写真とも合い、そして終始ほぼ夜景。
良い作品だと思います。

容量
36,173 KByte

制作ツール
NScripter

製作者
九州壇氏

公開日
2016-12-24

URL
http://kyushudanshi.ame-zaiku.com/
http://www.freem.ne.jp/win/game/13624

この「眠れない夜に」は、約90分ほどの作品です。

コメント

  1. 九州壇氏 より:

    初めまして、九州壇氏と申します。
    このたびは「眠れない夜に」をレビューしてくださり、まことにありがとうございました。
    取り上げて下さるだけでもありがたいことですが、本レビューはEuph.さんがどのように感じられたのかを綺麗にまとめて書いて下さっており、大変参考になりました。
    こちらのサイトは本当にたくさんの作品のレビューをかかれており、驚かされました。以前、僕も同じ事をしようとした時期がありましたが、全く長続きしなかったことを思い出します(笑)
    創作しながらレビューするというのは相当大変だと思いますが、Euph.さんに励まされる方、救われる方も多々おられるだろうと思いました(僕もそのひとりです(笑))。
    またこちらにもお邪魔させていただこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. Euph. Euph. より:

    九州壇氏様

    始めまして。そして明けましておめでとうございます。
    「眠れない夜に」。
    嫉妬するほど美麗な文章、既に汚れてしまった自分には書く事の出来ない味わい深さがありました。
    このたびは美しい物語をありがとうございます。

    本サイトについて。
    本来ならば全ての方の作品をレビューしたい、との欲はあるのですが、如何せん人間には活動時間は限られておりまして、欲望を満たす機会は早々ありません。ですから、涙を呑んで流さざるを得ない作品群がある事もしばしばです。その見逃し流した中に宝石があったかもしれないと思うと心残りではありますが、それはご縁と言う事で。

    修羅の国出身者の一人として、本日は楽しまさせて頂きました。感謝します。
    自分のレビューが数多くいらっしゃる創作者様たちの、ひとかけらの救いとなっているのであれば、これ以上の喜びはありません。コメントに感謝します。虚空に向かって呟くようなもの、こうしてコメントいただけるのは嬉しいです。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました