スポンサーリンク

レビュー:「チェックメイト」

フリーゲームレビュー

「チェックメイト」はファンタジーノベルゲームです。童話絵本風ダークメルヘンサウンドノベルと名打ってあります。

「チェックメイト」は二本立てのお話です。

side:white
童話風フルボイスノベルゲームです。
何でしょうか。この優しい話は。染み渡るような透明感あるお話。心に染みます。
白のクイーンの純粋さと優しさ。
しばらく忘れられそうにありません。

side:black
side:whiteとは趣の違った話になります(ライターさんが違うのかな?)とはいっても、初期のころは軽い展開も出てきますが、だんだんと重めの展開となります。深く掘り下げた話です。童話とは遠い、よりサスペンスよりの話となっています。
こちらにもセリフにボイスが入っています。

どちらかというとside:whiteのほうが好みの作風でした(もちろん個人の感想です)。
side:blackの方が好みの方も当然いらっしゃると思います。

スチル絵有り。綺麗な作風です。

容量
133,063 kb

制作ツール
Light.vn

製作者
Blu Lunetta

公開日
2017-09-02

URL
http://blulunetta.web.fc2.com/
http://blulunetta.web.fc2.com/check/top.html
https://www.freem.ne.jp/win/game/15632
@Blu_Lunetta

この「チェックメイト」は、約60分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました