スポンサーリンク

レビュー:若葉萌ゆ

フリーゲームレビュー

本日の担当、ビリーです。
今日の作品はこちら。

「若葉萌ゆ」

【容量】9,339 KByte
【制作者】とまと
【公開日】2015-06-19
URL http://www.freem.ne.jp/win/game/9442
若葉萌ゆ

レビュー

今回も和風、時代劇風ファンタジーの作品です。
プレイ時間は10~20分前後。

和風ファンタジーと作者様も述べています様に、時代劇風を取っていますが風俗(特に武家男子の髷)を現代風にしているのが好みが分かれる所かと思います。
が、某刀剣を集めるゲームでも髷とか出てきませんし、これはこれでアリでしょう。

さて内容の話。
細かく書くとまたネタバレになりますので結構ぼかして。
左遷された武士とその家族・友人との間でのお話し。
キーワードは「葛団子」です。

さて全くの偶然かと思いますが、舞台が秋月藩及び福岡藩と言う正に私の地元でございまして。
秋月は実際葛の名産地でございます。
作者様が地元の方で無ければ、よく調べてあると感心しました。

もう花見の季節は過ぎましたが、秋の紅葉の時期には山々が美しく彩られます。
遠方の方も、近所の方も観光に訪れてみるのは如何でしょうか。

以上です。

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました