スポンサーリンク

レビュー:「世界の煌きを零すように」

フリーゲームレビュー

「世界の煌きを零すように」は、4本のシナリオからなる短編サウンドノベル集です。人間の健康を管理するメディカルヒューマンロボット、そしてそれに関わっていく人間たちの短編集になっています。

世界の煌きを零すように

「オンリー・ワン」は美しい物語です。手塚治虫さんの火の鳥(ロビタ)を思い出しました。人工知能とは、それはそれで儚いものだと思います。
「震慄」は近未来に本当に起こりそうなお話です。ですが、表立って漏れ出ては来ない……タブーめいた話として話題に上がらない存在となる気がします。
「見えなくとも」は、起承転結の「転」なのでしょうか。コレも何だか、手塚治虫さんの香りがします。
「世界の煌きを零すように」は、胸を打つ感動的なお話でした。

 サウンドノベル「世界の煌きを零すように」は4本で1セットの連作と言えましょう。筆者の好みの作品です。作者の方、ありがとうございました。

容量
KByte

制作ツール
LiveMaker

製作者
おかひら

公開日
2015-11-30

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/10606
http://memory0104.web.fc2.com/

この「世界の煌きを零すように」は、15分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました