スポンサーリンク

レビュー:「アレックスを忘れないで」

フリーゲームレビュー

「アレックスを忘れないで」は、RPGツクール2000を用いたエッセイ的何かです。

アレックスを忘れないで

「アレックスを忘れないで」は、このページからダウンロードしたRPGツクール2000 RTPをインストールしないと動作しませんのでご注意下さい。

「アレックスを忘れないで」は、誰でも主人公足りえるのですが、作者がそのキャラクターを主人公にすえないので主人公になり得ない悲哀を表しています。ですが、

「男の子が生まれました」「とても嬉しいです」
カチグミ夫婦が可愛らしい男の子の眠るベイビー・カプセルを挟んでIRCする。
無機質な個体番号が名前でいいではと笑う両親。
「コラッ!あんたたち!」
祖母が怒る!
「名前をおろそかにしちゃいけないよ!ちゃんと決めないと、ベイビーが怒って出て行っちゃうからね!」
(参照WIKI)

 ってな感じでどんなキャラクターにもがあれば、それは主人公たりえるのです。逆に、愛が無ければどんなカチグミ夫婦でも「アイエ、アイエアイエ、ニンジャ、ナンデ!?」と屍を晒す事になるでしょう。とにかくキャラクターに愛を持ちましょう。キャラクターを生かしましょう。ゲームの完成まではキャラクターA、ヒーローA、ヒロインA、でも良いのです。むしろ、公開直前までキャラクタAで良いんです。だって、ぶっちゃけその方がゲームバランスがとりやすいですから。記号でいいのは公開直前まで。広報活動を決めたら名前で呼んであげましょう。そして、どんなキャラクターでも愛さえあれば生きていけるのです。ですから、どんなキャラクターでも主人公たりえます。────あなたの愛がある限り。

容量
388 KByte

制作ツール
RPGツクール2000

製作者
平目木

公開日
2016-04-10

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/11625
http://com.nicovideo.jp/community/co2882402

この「アレックスを忘れないで」は、3分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました