スポンサーリンク

レビュー:「白昼夢」

フリーゲームレビュー

「白昼夢」は短編ノベルゲームです。プラウザゲームになります。TRPG「クトゥルフの呼び声、Call of Cthulhu」のシナリオ導入部だそうです。

「白昼夢」は主人公のSAN値がシナリオ開始時に限りなく0に近い値を示している、もしくは既に一時的狂気に陥っている状態でのスタートを強いられているように思えました。

で、いつもの調子のノベルゲームプレイヤーとしてではなくTRPGプレイヤーとして強く感じたのは狂気とは何か(哲学、 にまつわる狂気の定義の事。

病理学的に解釈してしまうとこうなるのでしょう。
CoC神話学的に解釈するとどうなるのでしょうね。

まぁ、このお話は導入部、起承転結の起と言うお話ですから深くは問いますまい。

ともあれCoC。

やはり狂気とは何か(哲学。 の解釈に尽きると思います。

あなたはどう感じるでしょうか。

容量
27,604 kb

制作ツール
ティラノビルダー

製作者
窪谷純一(Hollows)

公開日
2018-02-03

URL
https://www.freem.ne.jp/win/game/16856
https://twitter.com/j_kbtn
https://kbtnj1.wixsite.com/hakuchumu

この「白昼夢」は、約40分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました