スポンサーリンク

レビュー:「シロツメクサの記憶~promise~」

フリーゲームレビュー

「シロツメクサの記憶~promise~」はRPG風の現代? 学園ファンタジーADV、すなわちラノベ風の作品です。

%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%a1%e3%82%af%e3%82%b5%e3%81%ae%e8%a8%98%e6%86%b6%ef%bd%9epromise%ef%bd%9e

「シロツメクサの記憶~promise~」。ファンタジーの部類に入れて良い作品だと思います。
誤解から始まる物語であり、絆を感じさせてくれる物語です。
選択肢は極めて少ないですが、一発BAD ENDがあります。それと、暴力表現があります。ご注意下さい。

とはいえ、確かに色々思うところはあったのですが……突き詰めて作者さんの思いを想像してみますと「作りたい、表現したい」などの純粋な思いの詰まった作品だと感じました。

多岐に渡る立ち絵、それと、ちょっとだけ心に刺さる内容キツめで長編と呼べるテキスト量のシナリオなど、多数の苦労の跡が見えます。
しかしながら十分に「長編」の部類に入る内容を「完成させた」と言う事を評価するのが第一だと思いました。

構想するだけ、道具をそろえるだけで満足してしまう。
これで終わらないで「自分の手で作品を仕上げる」。

これを考えますに、その事実の尊さを再認識させられる自分がいます。

容量
83,551 KByte

制作ツール
ティラノビルダー

製作者
バケツかぶり

公開日
2016-10-02

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/13020

この「シロツメクサの記憶~promise~」は、120分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました