スポンサーリンク

レビュー:「ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~」

ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~ フリーゲームレビュー
ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~

ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~。
異論は認めざるを得ない。そして、その異論は噴出するかもしれない───。

ですが、筆者はこの雰囲気が好きなようです。
自分でも意外なことに、プレイ後に笑顔、それも良い意味での笑顔になっていた自分に気づいてしまいまったからです。
そう時間も掛かりません。5-10分で体験版ルート(1キャラのみプレイの場合)を抜けるでしょう。
ぜひ、皆さんに手に取っていただきたいと思います。

何故なら? 
……思い至る箇所は多々あれど?
この「ぶるー☆すぷりんぐらいふ」を冠するゲームが「かくあれ」とも言うべき基本に忠実だからです。
特に、自作のゲームを作ろうと思い至った(何を思ったか気が触れた)事のある方であれば、今この自分が感じている感覚『ある種の懐かしさ?』を共有していただけるかと思うのです。
何と申しましょうか。
ああでもない、こうでもないと思って捨てざるを得なかった、そして捨ててしまったことすら忘れていたモノを再発見できる可能性を秘めています。

容量
519,724 KByte
制作ツール
LiveMaker
製作者
青春製作委員会
公開日
2015-04-30
URL
http://www.gamemorimori.com/free/14434/
http://www.freem.ne.jp/win/game/9076

ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~

主人公の性別が選択でき、しかも名前の入力が出来ます。
あと、ボイス付です。
なにげに音楽もよいですが、その使い方が優れていると思います。

ぇ?
それ以前の問題?
うるせぇよ!
この作品から伝わる情熱が伝わらないなんて、本当に素人(ry……言葉が過ぎたようです。謝罪します。

痒い所に手は───まぁ、そんなものは良いのです。
祈る気持ちを忘れずに! その心!!

「初心忘れるべからず!!」

まさに、この「初心忘れるべからず!」こそ貴重でしょう。
この「ぶるー☆すぷりんぐらいふ ~体験版~」は、筆者にとって、その初心を思い起こさせてくれた───本当にありがたい作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました