スポンサーリンク

レビュー:「季節は、未来に恋をしている。僕は、君に恋をしている。」

フリーゲームレビュー

「季節は、未来に恋をしている。僕は、君に恋をしている。」はフルボイス掌編ノベルゲーム集です。ブラウザゲームになります。

「季節は、未来に恋をしている。僕は、君に恋をしている。」は「片思い」がテーマとのことです。

1-4章までがレビューOKとの事ですので、その規約に従って簡単な紹介をば。

*春
ガールズラブ。自信の無い女の子が、気力の源、追いかけのきっかけを作る話……だと思います。

*夏
追って探した彼を想い、見つけても、ただ彼を眺めて過ごす日々の話……だと思います。

*秋
ボーイズラブ。独占欲に囚われてしまったお話……だと思います。

*冬
心使いに気づかない彼が鈍いと言うか、押しが足りないと言うか、そんな話……だと思います。

以上、四章。この四章をクリアしますと春夏秋冬【僕らの恋】への扉が開きます。たぶん。あと、特定条件って何でしょう。
普通に読むことの他にも、プレイ上の条件があるのかもしれません。

ここまで1~4章。いづれも恋は実りません。当然ですよね、テーマが「片思い」なのですから。
また「すれ違い」も隠しテーマとしてあるでしょう。
こうした「すれ違い」表現もいいですね。登場人物が多くなりますが、そこは作者様の力量でシナリオをカバーすると言う事で。
色々思うところのある作品でした。

容量
51,375 kb

制作ツール
ティラノスプリクト

製作者
BananaKingdom(ヒンヤリばなな)

公開日
2018-01-04

URL
https://www.freem.ne.jp/win/game/16596
http://bananakingdom.nekonikoban.org/

この「季節は、未来に恋をしている。僕は、君に恋をしている。」は、約30分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました