スポンサーリンク

レビュー:「青の記憶」

フリーゲームレビュー

フリーゲームレビュー

この「青の記憶」は悩みを抱えた主人公が、ある出来事を通じて成長していたか、していなかったのかを思い返すノベルゲームです。

ぶくぶくぶく……と。

溺れるのはホント、パニックになります。

ついでに足が攣ろうものなら、パニくって正常な判断など不可能です。

まして、それが冷たい水の中だとしたら。心臓に一撃かもしれません。

 

貰いっ子の苦悩は大きいはず。

俺君の知る貰いっ子は、皆大人即、内向的だったと思います。

どこか、遠慮があるのだと思うのです。

 

ピンチから助かった時、人は自然と生への欲求と安心感に覆われるのだと思います。

なぜなら、助かったという事実よりも、たとえ瞬間的であろうと苦しみを感じるが方が嫌だからです。そして、苦しみが終わる保証もない。

 

悩み。嫌なこと。面倒なこと。

これを時が解決しないのであるならば、つまり苦しみを長い間引きずっているのなら、また選択せねばならない時が来るのだと思います。

 

そんな選択肢が来ることがある……のかな?

その時までに、どれだけ自身の心が成長しているか。

これに尽きるのかもしれないと思うのでした。

 

 

・制作ツール : ?

・動作環境 : Win Browser

・公開日 : 2023-05-14

・作者様 : みそ 様

・作者様サイト : https://www.freem.ne.jp/brand/7510  http://misoyouchi.blog.shinobi.jp

・ゲーム公開ページ : https://www.freem.ne.jp/win/game/30627

・プレイ時間 : 約3分 END数 2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました