スポンサーリンク

レビュー:「神様と天使さん」

フリーゲームレビュー

フリーゲームレビュー

この「神様と天使さん」はストーリーを追う成分多めなアドベンチャーゲームです。

この世界、いえ、存在するすべての世界は神様が創造し、そして天使とともに管理・運営されます。

これはその世界の一つを、神の世界で『その神様の担当する世界』を神様とともに管理する、補佐役である天使の物語になります。

 

その神様が担当する世界は一風変わっていて「人の魂を癒す」ことを目的に作られようとしていました。それが担当の神様の望みだったからです。主人公の天使はそれを手伝います。

 

プレイヤー(読者)にはない知識で天使は謎をぶつけられます。

でも、そんな困った天使の危機を担当する神様はよく見ていて、●●してくれるのでした。

 

ほのぼのした物語です。天使さんの性格が良いからでしょう。

総END数は2、俺君は作者様がヒントをくれてあるEND後を見ることができたので、すべてのイベントを楽しむことができたのではないか、と推測します。

サクサク進む物語です。

天使は忙しく、天使の社会や仕事にもいろいろあり。

男と女、上司と部下、そして同僚、目上の人たち。

うーん、対人関係は、社会はとっても難しい。

でも。

優しい世界になるよう頑張る。──そう思えたら最高だと思います。


 

・制作ツール : RPGツクールMZ

・動作環境 : Win Browser

・公開日 : 2023-02-19

・作者様 : 朱壱 様

・作者様サイト : https://www.freem.ne.jp/brand/12488   Twitter @Akaiti_to3030

・ゲーム公開ページ : https://www.freem.ne.jp/win/game/30029

・プレイ時間 : 約30分

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました