スポンサーリンク

レビュー:「なお、このメアドは自動的に消滅しない」

フリーゲームレビュー

「なお、このメアドは自動的に消滅しない」は、青年が巻き込まれたとある非日常から始まる物語です。
「なお、このメアドは自動的に消滅しない」の物語は、サウンドノベル形式にて進行します。

なお、このメアドは自動的に消滅しない

効果音の使い方の上手いお話だと思います。

ストーリーの醸し出す雰囲気としましては、大昔にタモリがやっていた「世にも奇妙な物語」を髣髴とさせてくれました。
主人公が不思議な日常に巻き込まれ、一種の異界を経験して帰る筋の短編の一つだと思います。
もっとも「世にも奇妙な~」では、削られるであろうエピソードも追加されている感触がありました(筆者の個人的な意見です)。

この「なお、このメアドは自動的に消滅しない」は、日向師匠的に「まぁそうなるな」のお話なのでしょうか(筆者の、読者視点ではなく物語の書き手としての至極個人的な意見です)。
このような展開に進まない場合、この物語はこの短い尺では終われませんから、如何なるパターンで物語を締めるかを考えた時、「まぁそうなるな」と「するしかない?」を選択されたのかな、と感じました。

容量
6146 KByte

製作ツール
nscript

製作者
杉田川

公開日
2015-07-21

URL
http://sugitariver.web.fc2.com/
http://www.freem.ne.jp/win/game/9658

「なお、このメアドは自動的に消滅しない」は、十分程度で終了すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました