スポンサーリンク

レビュー:「ノベルゲームアンソロジー「冬」」

フリーゲームレビュー

「ノベルゲームアンソロジー「冬」」は「冬」をテーマに据えた短編サウンドノベルの4本セットです。

ノベルゲームアンソロジー「冬」

「ノベルゲームアンソロジー「冬」」は、以下の4本からなっています。

Tのマリーゴールド

「Tのマリーゴールド」は、選択肢のどちらを選ぼうと、印象的でいいお話ですね。筆者個人的には、寂しくないエンドのほうが好きですが。
誰もが勇気ある行動を取れるわけでもなく、誰もが正しく状況判断を出来るでもなく。
他人は自分が思っているほど、あなたのことを気にしてはいない───そう答える事はできますが、それを物語にされて見せられると、うまくいかない現実がよりリアルに寂しさを運んで来るお話だといえます。
良いお話だと思います。

冬、駄弁る。

「冬、駄弁る」はカエルに一票です。

ある特別な冬の日

「ある特別な冬の日」は、色々組み合わせられて面白いです。赤、黄、緑と王道な組み合わせが個人的には映えたかな、と思っております。ほのぼの調の絵も、いい感じです。

蚕の緞帳

「蚕の緞帳」は、明日への不安を予感させてくれる物語でした。それでも踏み出す勇気、その原動力とはなんでしょうか。
そんな気持ちにさせてくれた作品だったと思います。

容量
174,821 KByte

製作ツール
LiveMaker

製作者
「Tのマリーゴールド」
作:ちゃんとする/サム(http://tyantosuru.web.fc2.com/)

「冬、駄弁る。」
作:てふ(@tehu88)

「ある特別な冬の日」
作:人形劇団オードブル(http://komorebi.chagasi.com/info.html)

「蚕の緞帳」
作:こたつの上にドリアン/山田麻里(http://kt2dran.chottu.net/)※主催者

公開日
2016-01-24

URL
http://kt2dran.chottu.net/

「ノベルゲームアンソロジー「冬」」は、それぞれが10分程度のお話からなる短編集です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました