スポンサーリンク

レビュー:「ライヴシフト・トランスレイション」

フリーゲームレビュー

「ライヴシフト・トランスレイション」は、短編SFノベルです。

ライヴシフト・トランスレイション

「ライヴシフト・トランスレイション」、読ませていただきました。被造物に対してどのような姿勢で臨むべきか、テーマの深いお話だったと感じました。お話の内容ではありませんが、全てのメディアには表現の得意分野、向き不向きがありますので本作の場合は音や色を付けられたほうが、より印象的に物語を輝やかす事が出来たのではないかと愚考します。そのほうが絶対に作品が映えたと思います。

容量
1,756 KByte

制作ツール
吉里吉里

製作者
ムノニアJ

公開日
2016-03-28

URL
http://littlecandlelight.com/
http://www.freem.ne.jp/win/game/11526

この「ライヴシフト・トランスレイション」は、15分ほどの作品です。

コメント

  1. ムノニアJ より:

     はじめまして。作者のムノニアJです。前作の「冬の空~」も含め、ご感想ありがとうございました。

     長らく、かたくなに「文章のみが私の創作物なのだから、他は必要ない」という主張の元に、絵なし・音なしノベルを作っていたのですが、最近、「やっぱり違うのかな」と考え直しています。単純なとっつきやすさ、という要素もありますし、小説とは媒体が違いますから。

     私のフリーノベルゲームへのご感想・ご意見は貴重です。あらためて感謝いたします。

    • Euph. Euph. より:

       こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
       今回ムノニアJ様の作品に触れまして「これでも良いけど何かもったいない感」に気付き、何か書かねば! と思いましたので普段では踏み込まない内容のコメントを付けさせていただきました。その結果、自分がコメントを発したことによる反響、こうしてムノニアJ様よりお言葉を頂ける結果となり、果てはご自身の作品に対して考えるきっかけとなったようで非常にありがたく思います。
       私達としましても、今回の件を自分達の創作の糧にしたく思います。今回、ブログへのコメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました