スポンサーリンク

レビュー:「花蝶月夕」

フリーゲームレビュー

「花蝶月夕」は、を使った偽平安絵巻風の本格ADVです。四月一日企画と言う事でした。つまり、エイプリルフールネタです。

花蝶月夕

「花蝶月夕」は「運命とあれば心を決める」って言うくらいハードボイルドなお話ではなく、同じくらい強靭な精神を要求されますが本作品はあくまで源氏物語風のお話です。まぁ、ぶっちゃけ選択肢次第で「●」が変更できるシステム……今の、現代の感覚ではおかしいかも知れませんが、平安朝の昔ではこれが普通だったのかもしれません。平均寿命も短かったでしょうし、極普通の考え方のような気もします(筆者の独善的な意見です)。

「花蝶月夕」、筆者の意見としましては面白かったです。音楽が平安朝の雰囲気、姉弟愛などを盛り上げてくれています。また仮面の人たちの独特な雰囲気と合間って、なんともいえない良さでした。
 しかしながら筆者はオールルートクリアを目指しました。エイプリルフールネタのところは突破したのではないか思われるのですが、その後がどうにも難しく解けません。結果、物語「月」しかクリアできませんでした。申し訳ありません。

容量
71,605 KByte

制作ツール
YURI-S

製作者
MIHARA MAKER・八月一日(ほづみ)

公開日
2016-04-23

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/11691
http://miharamaker.web.fc2.com/

この「花蝶月夕」は、100分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました