スポンサーリンク

レビュー:「夢の終わり (Ver.4.01)」

フリーゲームレビュー

「夢の終わり」はヴァンパイアなダークでロマンのAVDです。そして古風な形式のアドベンチャーゲームです。昔はこうでした。MS-DOSゲーか。

夢の終わり

「夢の終わり」は一言で言うと、吸血鬼のお話です。大変古風(パソゲー黎明期)な作りであり、途惑われる方も多いと思います。選択肢を何度も連打し、総当りで攻略するのが基本です。そうする事でテキストに変化が見られる……といった具合です。ファミコンにも移植された作品、「ポートピア連続殺人事件」などもこの形式だったと思います。

 作品ですが「バンパイアハンターD」なら無慈悲に迷わず殺していたよね、といったシチュエーションでした。また、「吸血姫美夕」ならば何もせず見逃していたよね、とも言えます。筆者個人的にはとても好みの筋です。どちらのエンドもアリなのではないでしょうか。
 ところで、最近の吸血鬼モノって何がありましたっけ。「彼岸島」は論外として「BLOOD ALONE」……ああ、「HELLSING」がありましたね。しかし圧倒的な闇の匂いという点では、本作「夢の終わり」が優れているような気がします。

容量
81,947 KByte

制作ツール
吉里吉里

製作者
藍澤風樹

公開日
2015-10-11

URL
http://silvershield.withnotes.net/
http://www.freem.ne.jp/win/game/8760

この「夢の終わり」は、約60分ほどの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました