スポンサーリンク

レビュー:「Remembers-果てなき記憶の輪舞-」

フリーゲームレビュー

「Remembers-果てなき記憶の輪舞-」はセカイ系? なほのぼのギャルゲーのサウンドノベル(選択肢がありません)です。

Remembers-果てなき記憶の輪舞-

「Remembers-果てなき記憶の輪舞-」は一言で言うと「ラブコメチック」なお話です。登場人物が全員変態です。いや、登場人物全員好奇心旺盛な年頃なのでしょう。序盤のキャラ立ちとしては意見の分かれるところだと思いますが、本作は長編なので物語り中盤からはこの「全員同じ属性」の表現が薄れていきます。長編ならではの物語におけるキャラクターの見せ方と言えるのではないでしょうか。序盤のこれと、終盤の展開。それを含めてドキドキの展開ではあります。
それはさておき、音楽の切り替えタイミングなどは良かったと思います。あと、立ち絵の表情のつけ方も見事でした。物語終盤ですが、数度のどんでん返しを繰り返します。これを書くのは結構難しいので、苦労されたと思います。
全体の話の筋ですが、もっとたっぷり尺を取られて丁寧に説明した方がより判り易く作れたのかもしれません(スプリクト作業工数が増えて泣きを見ますが)。シナリオはテーマを絞りきり、そこに向けて一気に書かれるともっと良い仕上がりになったかと愚考します。
どちらにせよ長編です。製作時の苦悩が偲ばれる作品でした。

容量
48,903 KByte

制作ツール
LiveMaker

製作者
Unreality

公開日
2016-07-14

URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/12278

この「Remembers-果てなき記憶の輪舞-」は、約60分強の作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました