スポンサーリンク

レビュー:「今が先か、今が後か。」

フリーゲームレビュー

「今が先か、今が後か。」は、人工知能の生に関することに焦点を当てた哲学的な掌編ノベルゲームです。

今が先か、今が後か。

この作品「今が先か、今が後か。」は、流れるBGMが世界観によくマッチしていると思います。
また、本作「今が先か、今が後か。」は、途中、星新一のショートショートっぽい何かかな、と思い見続けていましたが、実際やってみるとそれよりもはるかに深い内容でした。
己が何者であるのか、どこから来たのかを次々に追い求めるメッセージ性に溢れる作品だと思います。
ところどころのターニングポイントで自己を省みる姿勢。それが癒しに繋がるのであれば、筆者にも時々はそういった思索が必要なのかもしれません。

「今が先か、今が後か。」はそういったことを思い起こさせてくれる作品でした。

容量
19,554 KByte

製作ツール
わかりません。

製作者
スター(DIGITAL GAMES)

公開日
2015-10-25

URL
http://sutaahbts.ninja-web.net/index.html
http://www.freem.ne.jp/win/game/10341

「今が先か、今が後か。」は、10分程度のお話からなる短編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました